GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 川越まつり  川越  祭り  秋祭り  埼玉  ひっかわせ  山車  

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱり『川越まつり』は夜がいいよね

川越といえば真っ先に思いつくのはお芋でしょうか。

芋一筋さすが川越^^;

IMG_9404.jpg

さつまいも、屋台からの食欲そそる香りもいいのですが今年も『川越まつり』行ってきました。

IMG_9381.jpg

個人的にはここ数年毎年訪れてるのですが、この土日の二日間お天気にも恵まれ気持ちの良い秋のお祭り日和。

やっぱり川越まつりといえば夜のひっかわせを見に行かないとね。

蔵造りの町並みの所までまともに行こうもんなら、もみくちゃになりえらいことになるのでここ数年の知識で裏道を通り、目的地まで。

IMG_9385.jpg

IMG_9382.jpg

威勢の良い掛け声と山車の向かい合うひっかわせの迫力は目の前で見ると迫力あって興奮します!

IMG_9395.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9360_20161016222531733.jpg

IMG_9392.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9399.jpg

月夜の灯りと蔵作りの町並みの薄暗さそして山車のコントラストが何ともいえず時代がタイムスリップしたかのような気分になります。

毎年この時期のお楽しみ。都内からも地下鉄等でのアクセスも比較的良い川越、ぜひ一度祭りも含めて訪れてみるといいですよ。

IMG_9390.jpg

トトロまた来年ね!と帰路へ、、。

IMG_9414.jpg
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017