GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 勝烈庵  馬車道  横浜  とんかつ  かつれつ祭り  かつれつ    

Comment (0)  Trackback (0)

かつれつ祭りでお得な横浜の『勝烈庵』

横浜でとんかつ食べたくなると真っ先に行くのがここ。

IMG_9548.jpg

勝烈庵

この馬車道総本店は今年で90周年になるそうで、今回訪れてなんともお得だったのが。

IMG_9547.jpg

『かつれつ祭り』

今日は何にしようかなと、、。

もちろん定番のかつれつもいいし、これからの時期大きなカキフライもここ美味しいんですよ。でもまだ早くてやってないので。今日はちょいと奮発して大ロースカツ定食かな。

IMG_9550.jpg

通常のロースカツよりもさらに大きく、何と言っても安定の旨さ!!

IMG_9553_201610202228380b3.jpg

ここの定番はこれでもかとかけたくなるほどの特性ソース、薄味で決して辛くない。これだけあればキャベツもかなりいけます。(ロースには専用の辛口もありますが、自分は何でもこの特性ソースで)

IMG_9554_20161020222839251.jpg

ところでかつれつ祭りとは!?

お値段がお得とか?イヤイヤお会計後にこの日だけ貰えるおひとりさま一枚の絵皿です。

勝烈庵のお店には棟方志功の作品も飾られており、画伯もよく訪れていたとか。

そんな今年頂けたのがこちらのデザイン。

IMG_9556.jpg

IMG_9557.jpg

なんともいいではないですかぁ。

美味しくお食事できて、この日限りしかも著名な方の作品絵皿がもらえる、一度で二度美おいしいとはこのこと。

自分はこの馬車道のお店が好きです。でも横浜の味で東京では味わえないのが残念。恵比寿とか渋谷のテイクアウト専門のお店はあるんですけどね。

そんな大好きな濱の味^^










テーマ : 美味しかった♪  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017