GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: キリンビール横浜工場  一番搾り工場見学  工場見学  ビール  一番搾り  横浜  キリンビール  

Comment (0)  Trackback (0)

工場見学って楽しいよね『キリンビール横浜工場』へ

夏に山梨のサントリーの白州工場の見学で味を占めたのか最近工場見学好きなんですよ。特にお酒のね^^;

今回は横浜の『キリンビール横浜工場』

IMG_9485.jpg

リニューアルオープン仕立てですので実にクリーンで綺麗な場所でした。

IMG_9475.jpg

さてここから大好きな一番搾りビールの工程見学に入るわけですが、ネットやオンライン予約で時間ごとの入場です、もちろん無料です。ここ大事^^

IMG_9482.jpg

シアタールームで簡単な紹介ビデオを見た後に係りのお姉さんの案内のもとツアーへ出発!

IMG_9489.jpg

なかなかホップといっても触ることはないですし、麦芽をぽりぽりと食べることができたりとまさに体験型。

このホップ一皮剥くとその中は非常にスパイシーな香りがするんです。

IMG_9490.jpg

続いて仕込の過程をのぞいたり。

IMG_9493.jpg

キリンの一番搾りといえば一番搾り製法というものがあるそうで麦汁の一番搾りと二番搾りの二つから通常のビールはできているそうですが、一番搾りは一番麦汁のみだけだそうです。

ではそんな麦汁を飲んでみましょうということで。ずらっと並べられた麦汁、このままではまずいんじゃないの!?なんて思いますが。

IMG_9498.jpg

向かって左が一番麦汁。

色合いもそうですが特に違いを感じるのがその甘み、麦の香りがぷ~んとするのですが甘みが凝縮されている感じ、決して苦くはなかったです。

IMG_9499.jpg

その後発酵、貯蔵の工程を紹介ビデオとともに見学し、最後は出来上がったパッケージングの工程まで。

IMG_9503.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9507.jpg

ざっとここまで約一時間ほどの見学コースを終えるとお待ちかねの試飲タイム!!

IMG_9510.jpg

IMG_9513_2016110411250127f.jpg

お一人3杯まで飲むことができます。この日は一番搾り、スタウト黒、そして最近発売された熊本づくり。ちなみにおつまみとして頂いた柿の種も特別仕様で幸せ時間ですよw

IMG_9511.jpg

もちろんドライバーさんはノンアル、ソフトドリンクも豊富でした。

IMG_9512.jpg

そんな約80分の工場見学、無料とは思えない充実ぶりリピーターが多いのも納得。

大きな工場敷地にはこれだけではなく緑に囲まれたレストランもあります、ちょうどお昼時だったのでお隣のビアポートへも行ってみました。

IMG_9455_20161104112352f55.jpg

さすが横浜洋食も充実していますし、ここのおすすめは様々なビールとともに味わえるジンギスカンも。

IMG_9456_2016110411235362e.jpg

ランチメーニューはメインにサラダ、ドリンクまでついて1000円ぽっきり。

IMG_9461_2016110411235583d.jpg

IMG_9464_20161104112356306.jpg

味も本格的でこのお値段でいいの!?なんて思うほどコスパが良かったですよ。

まさに利益還元的な工場見学。お近くの方、いや横浜に来られる際にはここもぜひ予定に入れて見るのもおすすめですよ。

お土産にこんなのもありますし^^

IMG_9559_20161104112503c47.jpg

予約のリンク先貼っておきますね→キリンビール横浜工場

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017