GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: 2016楽器フェア  イベント  ビッグサイト  楽器  ドラム  電子ドラム    

Comment (0)  Trackback (0)

楽器フェアで楽しむ週末

久しぶりに楽器フェアが開催されているのでビッグサイトへ。

2年ぶりかな!?音楽大好きな人にはあんな楽器もこんな楽器も手にとってみたり試奏できたりと夢のような場所ですね。

IMG_9944.jpg

IMG_9947.jpg

もうそれはそれはアマチュアもプロの方までもいらしてる場所ですので初心者ではないようなプロテクニックな方が試奏してたりするのにはついつい見とれてしまうのですよ、、。

もちろん金管から弦楽器、打楽器、シンセから今年はイヤフォン類まで。丸1日楽しめました。

おっとあのクリスタルピアノ!

お値段640万円で買えるそうですよ、欲しい方はどうですか?^^

IMG_0024.jpg

クラプトンモデルのマーチン。カメラケースならぬ湿度管理できるケースも初めてみました。

IMG_9967.jpg

まあ紹介しきれないぐらいあるのでそれぞれの興味のある場所に向かってしまうんですが、自分はドラム好きなのでやはりドラムコーナーばかり。

IMG_9999.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_9964.jpg

これらドラム好きには眺めてるだけでもうっとりするものです。

ちょうどヤマハのブース辺りに防音室がありまして試奏してきたのですが、やはり日頃スタジオでないと叩けない生ドラムはやっぱり電子ドラムと違い叩いてても気持ちいいんですよ〜。

ドラムセットもそうですが夢の防音室が欲しくなりましたよ!あ〜防音室あったらなぁ、、なんて。

ありがたいことに今や自宅でも叩ける電子ドラムも普及してるので練習にも、いや上級モデルは実際ライブでも使用されている時代ですからね。

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg

自分も電子ドラムセットを数年前に揃えたのですが、最近パッドの調子がイマイチ、、。その点生ドラムは張り替えでどうにかなるからシビアなのも電子ドラムの欠点かな。

Rolandブースで修理について聞いてくるのを忘れ少し後悔も。

当時でも高かったなぁこれ、ちなみにこれ自分の。 狭い部屋がますます奪われてます^^;

IMG_0035.jpg

決してプロばかりじゃなく、老若男女問わず趣味で楽しむ人が実に多いなぁと感じるのもこのフェアのいいところですね。

なんだか他の楽器もやってみたくなるこの頃、いい刺激になりました。

最後に会場で誰もが目を奪われたオーディオテクニカのデカヘッドフォン!インパクト大ですね。

IMG_0010.jpg
テーマ : 趣味と日記  ジャンル : 趣味・実用

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017