GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 肉まん  あんまん  豚まん  鹿港  ルーガン  世田谷  まん頭  黒糖まん頭  

Comment (0)  Trackback (0)

世田谷の人気の肉まんといえば『鹿港 ルーガン』

寒さ厳しくなると真っ先に食べたくのなるのが肉まん。

コンビニのも好きだけどちょっとこだわりの銘店のも頂きたいところ。

先日サイクリング途中に世田谷あたりを走ってるとふと見つけた赤い看板が。

鹿港(ルーガン)

IMG_8757.jpg

鹿港といえば新宿のデパートの物産展でたまに見かける肉まんですが、大人気で即完売の個人的には幻の肉まん^^;

そのお店が世田谷にあるとは、、。

なにやら台湾の門外不出の味を唯一修行が許されたというなんとも凄いお店のようです。

IMG_8760.jpg

売り切れ次第終了だそうですが、この日は夕方あたりでもまだ買えました。

特筆するのは味もそうですがこのお値段、買いやすい庶民的なお値段はありがたいですね。

IMG_8758.jpg

IMG_8759.jpg

その場でいただくのはもちろん、持ち帰りもOK。

肉まんと、黒糖まん頭をお買い上げ!

IMG_8763.jpg

IMG_8767.jpg

肉まんってもちろん餡の旨味もそうですが皮の感じがそれぞれ各店違いますよね、ここのはうっすら甘くてしっかりした生地で小ぶりですが自分は餡のひき肉感を程よく感じる薄味な肉まんだと思いました。

皮と餡の味のバランスが実にいいです。

IMG_8768.jpg

これはおやつにもぴったりサイズなのも嬉しい、一緒に買った黒糖まん頭の方はさらにぎっしり密度感のある生地でお腹いっぱいになるし自然の黒糖の甘さがこれまたいいです。

世田谷の地にポツンとあるまさに肉まんの銘店ではないでしょうか、庶民的な価格も嬉しいところ。この冬はしばらくリピートしそうなお店です。









テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017