GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 老詳記  一貫楼  神戸  三ノ宮    南京町  豚まん  肉まん  ハーバーランド  中華街  

Comment (0)  Trackback (0)

神戸の街が好きだ。豚まんも美味いしね!

今年も今日から神戸のルミナリエが始まったそうですね、先週京都、大阪のついでに神戸も散歩して来ました。

IMG_0804.jpg

神戸もよく行く横浜とどこか似ていて港町の風情とお洒落な街並みが実に素敵で毎年来てます。

IMG_0809.jpg

ちょうど開催1週間前でルミナリエの準備も着々と進んでいました。

IMG_0797.jpg

そんな町歩きをすればお腹も空くもの、神戸ビーフもいいし、ビフカツもいい。でも庶民はやはり南京町に訪れて大好きなあの豚まん。

IMG_0850.jpg

もはや説明もいらないですね、神戸の豚まんといったらここでしょう。

老詳記

IMG_0853_201612022242162e7.jpg

IMG_0852_2016120222421582d.jpg

相変わらず平日にもかかわらず混んでました。

IMG_0854.jpg

今回はその場で食べる用と自宅へのお土産用としてたくさん購入。全国発送してればお取り寄せもできますが老詳記はここだけですからね。間違いなく神戸に来たら必ず寄るお店。

IMG_0828.jpg

そうそうこの小ぶりなサイズ、そしてアツアツ肉汁をその場でいただく旨さは最高です!

IMG_0829.jpg

もはや5個いや10個ぐらいは余裕でいけちゃうんじゃないってレベルですよね。

IMG_0830.jpg

ひとまず5個食べて中華街をふらふらしつつ、もう一軒いってみたかったお店がこちら。

三ノ宮 一貫楼

IMG_0861_20161202224229637.jpg

こちらも神戸の豚まんの人気のお店。

IMG_0864_20161202224234902.jpg

また食べるんか!?とばかりこれまた自宅へのお土産用とその場でも。

こちらは老詳記とは違ってオーソドックスなサイズ感。

IMG_0862.jpg

一口食べるとその味の違いが、、。

こちらは大きく切られた玉ねぎの食感がいいです、皮も甘めで玉ねぎと餡の甘さが実に優しい感じで言うなれば玉ねぎの甘さが際立つ感じ。

老詳記とは全然別物の味ですね。

これはこれで今まで横浜中華街とかで食べた肉まんと違った味で好きな味かも。

IMG_0863_2016120222423277a.jpg

一貫楼さんはお店で食事なども頼めるそうなので今回はお腹いっぱいなのでまた次回の楽しみに。

神戸で豚まん食べ歩きも楽しいですね。そんな前日には大阪で551も食べたっけ^^;

食後の一服はやはりここでしょう、ハーバーランドのmosaicのスタバ!

個人的にはこの眺めで飲むスタバは日本一といってもいいぐらい素敵な場所、あ〜神戸っ子だったら毎日来たい場所だなぁ。

IMG_0823.jpg

次回来る時には工事中のメリケンパークあたりにもできそうだしね、好きな街だ神戸




テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017