GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 大田黒公園  紅葉  ライトアップ  荻窪  杉並区  庭園  大田黒元雄  もみじ  春木屋    

Comment (0)  Trackback (0)

荻窪にある『大田黒公園』のライトアップが実に美しかった

都内の紅葉のピークも最後、時間をみつけては楽しんでいますが夜のライトアップのある庭園の紅葉はまた一味違った楽しみがありますよね。

自分が好きな場所だと六義園は必ず春と秋は訪れていますが、都内の紅葉であまりにも衝撃的に美しかったのがここ。

中央線の荻窪駅から歩いて15分ほどの住宅街にポツンとある公園。

大田黒公園です。

ここはもともと大田黒元雄さん所有の庭園を区が管理して公園にしたものだそうです、しかも無料で楽しめます。

公園とは思えぬ立派な庭園ですよ、ここの夜のライトアップが素敵でした。

IMG_1228.jpg

門をくぐるとそこには銀杏並木、黄色のコントラストと闇夜にポツンと光る足元の電球がなんともいい雰囲気を、、。

ここから先は都内であることは忘れてしまうぐらいです。

IMG_1230_20161204222907685.jpg

IMG_1236.jpg

庭園自体はそれほど大きくはありませんが今年はもみじの色づきも良いせいか、まさに燃えるような紅葉とでも言える色合いでした。

IMG_1241.jpg

IMG_1248.jpg

特に衝撃的だったのがあずま屋と池の湖面の反射。もちろん三脚の利用はできないのでカメラ泣かせの真っ暗な環境ではあるのですが、それはそれは美しい絵でした。

IMG_1261.jpg

IMG_1265_20161204222931b1f.jpg

いやぁ、今までここを訪れていなかったことに少し後悔しましたよ、地元近くでもあるのでまさに灯台下暗しとはこのことですかね。

IMG_1275_20161204222933259.jpg

こここのライトアップ期間は残念ながら4日で終了してしまいましたが、紅葉はまだまだ見頃。お昼の時間にでも訪れてみるのもまた違った雰囲気でいいでしょうね。

あっそうそう、せっかくの荻窪ですから寒いこの時期にぴったりなラーメンでも食べに行く楽しみもありますよ!

やっぱりここでしょう『春木屋』さん

IMG_1288_20161204222934c7c.jpg

IMG_1289_2016120422293603a.jpg

これぞ東京の醤油ラーメンでお腹も心も温まった夜の荻窪散歩でした。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017