GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 長谷寺  長谷寺ライトアップ  鎌倉  紅葉  鎌倉勝烈庵  カキフライ    

Comment (0)  Trackback (0)

夜も素敵だ!長谷寺のライトアップへ行って来ました

冬の海もなんだか夏と違って静かでいいなぁ、、。

ということで鎌倉にやって来ました。

IMG_1128.jpg

目的は12月11日までの長谷寺の紅葉ライトアップ。

IMG_1134.jpg

紅葉もさすがに終わりの時期ですがまだまだ楽しめます。師走の忙しい時期だからこそ夜だけの楽しみもいいですよね、早めに用事を済ませて車で来てしまいました。

IMG_1132.jpg

紅葉時期の鎌倉はそれはそれはバスツアーとかで混むのですが夜の時間帯、しかも平日なこともあり比較的静かに鑑賞できました。

ちょうど日が落ちる17時前ぐらいでしょうか、綺麗にライトアップされいつもと違いとても雰囲気がいいです。

IMG_1136.jpg

IMG_1139.jpg

今年はいろんな場所へ紅葉を見に行きましたが、こちら関東の紅葉は大変色づきが良かったように思います。

IMG_1151.jpg

本堂のこのクールなブルー!なかなか見れないですよね、かつて京都嵐山のお寺にプロジェクションマッピングなんてのも見に行きましたが最近は派手なことやりますね^^;

鎌倉でもライトアップは長谷寺だけのようですよ。

IMG_1161_20161209224812054.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1192_20161209221417cc4.jpg

IMG_1181.jpg

日がとっぷり落ちて、真っ暗になると照らされたもみじの色合いがさらに強調されて見えます。

IMG_1170.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1215_2016120922143412c.jpg

IMG_1211.jpg

滞在時間にして小一時間ぐらいでしたが、この時期ならではの長谷寺を楽しめました。オススメはやはり暗くなる前に到着することですね。

空の明るさによってライトアップされた木々の色合いが微妙に違うように見えるのが楽しめます。

IMG_1213_20161209221431390.jpg

さあ来たばっかりで帰るのも、、。

帰りは大好きな横浜のとんかつ屋さん『勝烈庵』の鎌倉店へ。

IMG_1218_201612092214361be.jpg

この日はかつじゃなくて、この時期といえばカキフライ!!

IMG_1220.jpg

ここのカキフライ大粒で藻塩でいただくと旨過ぎです!なんていうか勝烈庵の揚げ物はくどくないんですよ。ほんと油もいいんだろうね、だからたくさん頂けるし。

IMG_1222.jpg

夜だけの小旅行と美味しいお食事。

これだけでも十分満足な師走のプチ旅でした。そうだ今度は江ノ島でも行ってみるかな、、。
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017