GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 青の洞窟  イルミネーション  渋谷  公園通り  ライトアップ  NHKホール    

Comment (0)  Trackback (0)

渋谷のイルミネーションにうっとり『青の洞窟 inSHIBUYA』

青のイルミネーションで彩られた人気のイベントが今年は渋谷。

今までは目黒川で行われていたライトアップイベントの『青の洞窟 』が今年から渋谷で行われるようになったようですね。

ライトアップ点灯時間は17時から、、。

日が落ちて暗くなってもその時間まではいつもの渋谷。

ただ17時前からNHK放送センター前の代々木公園の通りでは今か今かと大勢の人が待っていました、この日は日曜の夜でしたのでいつも以上に多かったです。

普段ならNHKホールとかで公演があると人通りも多いですが、夜は静かな場所ですからこの多さには少しびっくり。

IMG_1353.jpg

17時ぴったりの点灯とともに歓声が上がり、その綺麗さは半端なかったです!

IMG_1354_20161212222442d8b.jpg

IMG_1368_20161212222502c68.jpg

IMG_1362.jpg

代々木公園まで続く道には反射するシートがあり、それがあたかも青く輝く川のように。

IMG_1361.jpg

IMG_1365_20161212222500794.jpg

IMG_1373_201612122225050f2.jpg

渋谷駅に続く公園通りの方もそれなりにライトアップされてるので17時以降に渋谷を歩けばいつもと違った雰囲気が楽しめます。

IMG_1294.jpg

時間があればやはりNHKホール前の通りが一番綺麗です。点灯時間前に行ってスタンバイするのがいいかと、点いた瞬間の綺麗さにはうっとりです^^

目黒川は車の通りの妨げになっていた面もあったのでここなら思う存分眺めていても、写真を撮ってても邪魔にならなくていいですね。

イルミーネションが始まると年末だなぁという気分になるこの頃、なかなか素敵なイベントです。

IMG_1369.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017