GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: ライティングオブジェ  点灯式  くまモン  TOKIAガレリア  東北熊本復興支援    

Comment (0)  Trackback (0)

しっとりとした明るさに癒されます『ライティングオブジェ2016』

年末のあれやこれやと忙しい時期ですが、少し息抜きに東京駅近くのTOKIAガレリアへ。

ライティングオブジェ2016

こちらも毎年この時期楽しみにしてるイベントです。

もちろんくまモンも来るし^^;

東北と熊本の復興支援チャリティーも兼ねた今年で10周年になる本イベント、自分もここ数年点灯式はかかさず見に行ってます。

IMG_1434_20161215222719c2d.jpg

SNS等での拡散OKということでお写真を少しばかり。

毎年アーティスト作品を展示されている石井竜也さんも参加されています。もちろん来年は熊本からお礼にと各都道府県をまわるというくまモンも。

クリスマスだからモンタクロースなんだよね!

IMG_1437_20161215222720319.jpg

華やかな大音量の音楽とともにどどーん!とツリーの点灯というのとは別に、真っ暗な会場内に展示された各アーティストの皆さんのオブジェに暖色の明かりのオブジェの点灯式。

こんな静かな点灯式も趣があって好きです。

IMG_1444_20161215222724299.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1443.jpg

あれれ、くまモンも眺めてる、、。

IMG_1441_20161215222721f4b.jpg

もちろんチャリティーグッズ等の販売もあります、このくまモン人形欲しくなったりと^^;

IMG_1445_201612152227365df.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1452_20161215222740092.jpg

毎年石井竜也さんのオブジェは凄いですね、この日ばかりはいつも見ている歌手ではなく芸術家ですね。

IMG_1455_20161215222741fc8.jpg

この展示エリアは外の外光も抑えられているので明るい時間でもこの展示物の明かりの作品を楽しむことができそうです。

東京駅周辺もイルミネーションが綺麗ですし、TOKIAガレリアのお隣のKITTEの毎年恒例の素敵なツリーを眺めがてらここも合わせて観に来ると楽しめますよ。

IMG_1461.jpg











テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017