GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: とんかつ  とんき  東高円寺  杉並  目黒とんき    

Comment (0)  Trackback (0)

東高円寺で食べる目黒の人気店とんかつ『とんき』

週一でとんかつが食べたくなるほどとんかつ大好き。

東京の目黒で有名なとんかつの『とんき』長い間人気なだけあるそれはそれは美味しいお店。

その系列店とでもいいましょうか、東京メトロの丸ノ内線の東高円寺駅、青梅街道沿い近くにも『とんき』はあります。

IMG_9852.jpg

あまり脂っこいのはたくさん食べられない方でも少食用なんてのもあります。

まあ自分には関係のない話ですがw

IMG_9861.jpg

お店の外まで油のかをりが漂ってきます!

目黒とんきよりは静かで落ち着いた感じ、カウンターメインの椅子席も数席ありました。

IMG_9853.jpg

頼むのはもちろんロースカツ定食。

IMG_9858.jpg

とんきのとんかつは何と言っても肉厚なお肉に独特な衣。

通常のよくあるとんかつのようなパン粉が多いのとは違い、あたかも唐揚げのよう。これがサクッと旨いんです!!

IMG_9859.jpg

しかも切り方にもこだわりが、縦切りとさらに横にも、中央からではなく下半分は小さめに切ってあるんですよ。これが食べやすくてGood!!食べていてもこんな工夫からか飽きがこないんです。

IMG_9857.jpg

IMG_9860.jpg

とにかくぶ厚いお肉とさっくり衣。ご飯三杯はいけます!!

なんて本当に三杯目頼んだら三杯目からはお代をいただきますと^^;もちろん食べましたけどね。

このお店年配の店主とおばちゃんが本当に手際よく対応してくれるので、気の配り用が素晴らしいです。特におばちゃんのキャベツのおかわりとご飯の追加の目の光らせようは凄いです!!ついつい食べ過ぎちゃいますよ。

目黒本店と変わらず、あの美味しいとんかつがいただける東高円寺のとんき。

居心地の良い好きなとんかつ屋さんの一つです。


テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017