GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: Anker  cheero  モバイルバッテリー  充電器  PowerCore5000  PowerPlus3    

Comment (0)  Trackback (0)

今年最後のお買い物はモバイルバッテリー

年末の忙しさも終わり大掃除もそうですが、この一年、いや数年使用してるモバイルバッテリーも新たに新しくしておこうと。

今年最後のお買い物。

まずは『Anker PowerCore 5000』

IMG_1333.jpg

初めてのスティックタイプのバッテリー。

5000mAhという普段使いにはちょうど良い容量、スマートフォンですと約2回ほど。

IMG_1335.jpg

このぐらいのサイズが日常使いには便利ですよね、Ankerのものは充電スピードも速いですし、5000mAhぐらいだと充電切れのバッテリー自体の充電も数時間で済むのでこれもまた使いやすいところ。

ただ、、。

思ったより太いかな^^; もっとスリムかと思ったら単2電池ぐらいの太さ。

この形状ゆえ、鞄での収まりはいいですけどね。

ブラックな筐体とシンプルな作りがなかなかかっこいいです、気に入りました。

IMG_1334.jpg

もう一つ購入したのは今まで使用していたcheeroのもの。

『cheero Power Plus3 13400mAh』

IMG_1800_20161229221123493.jpg

こちらは泊まりの旅行でも安心の大容量タイプ。

13400mAhもあればiPad等のタブレットとスマートフォンをどちらも充電できるくらいの余裕もあるし、しばらく充電しなくても普段使いでは充電切れも少ないのでこれはこれで便利な容量。

2Portある点も便利ですし、容量の割には軽いので鞄に常時忍ばせておくにはちょうど良い感じ。

IMG_1801.jpg

中でもこの容量で重宝するのはデジカメ類等の充電。

自分は容量の多いタイプにはLightning変換コネクタを使用してます。これが何かと便利です。

iPhoneの充電はLightningで、外してmicroUSB端子でデジカメその他の端末へ。逆に差し替えてモバイルバッテリーの充電へと。一本で様々使えますしね。ただLightning変換コネクタをなくさないか心配な点はありますが、、。ここ数年は何とか大丈夫です。

IMG_1804.jpg

今まで使っていたCheeroシリーズもまだ現役ですが2年以上使っているのでそれぞれのバッグにでも充電してしまっておけばいざという時役立つでしょう。

IMG_1805_201612292211392c4.jpg

AnkerもCheeroもどちらも日本製の充電池を使用、過充電防止機能もあるので安心して使えますね。

どこかのスマホじゃないですけどこの手の商品は安心して使用できるメーカーの物を買うべきですよね、燃えたら最悪ですから^^;

これで来年も充実したモバイルライフが送れそうです、新年に向けてこんなところも見直しておくのもいいですよ。

それでは良いお年をお迎え下さい^^



テーマ : 周辺機器  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017