GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: キャノン  canon  ミラーレス  EOSM3  EOSM2  カメラボディ  

Comment (0)  Trackback (0)

話題のM5ではなく『EOS M3』ボディを追加してみました

昨年型落ちで購入したキャノンのミラーレス機EOS M2もあまり荷物を持ちたくないお出かけや、旅の時に重宝してるのですがそろそろ話題のM5の登場とともにM3も底値でしょう。

でもM2に付属のレンズもせっかくあるのでボディだけ追加しようと。

そこで強い味方がヤフオク。

キャッシュバックが始まってるのもあり、多数レンズキットのレンズのみの抜き取りの新品ボディが出てるんですよねぇ。

お得に買えるし、保証もあるのでGET!

IMG_1897.jpg

なんども店頭で触ってはいたけど思ったよりも。

M3 でかい!!

レンズはともかくやはりM2は小さいですね、M3の方は確実に進化してるのですが可愛さはM2の方が好きかも。ボディのみの質感と作りはM2の方が高級な感じがするなぁ、シャッターフィーリングもいい感じだし重量感もいい。

IMG_1898.jpg

今更レビューはいいとしてもチルト式の液晶なこともありボディの厚みは大きくなったけど逆にM2の泣き所でもあったグリップ感はM3の方が握りやすいです。

M2はストラップ無いと不安なんですよ、特にパンケーキレンズの時なんか落としそうで怖いです。

IMG_1899_2017010822160025b.jpg

ダイヤル周りはカメラ操作に慣れた人だとM3の方が扱いやすく、M2はオートで撮る初心者に使いやすいシンプルなダイヤル周りでした。

シャッタースピード、絞りなんて考えないでとっさに出してカメラ任せに撮るスタイルがミラーレスは似合うようにも思うけど。

IMG_1900.jpg

でもやっぱり液晶が自由に動くのは捨てがたいのでこれだけでも買った価値ありかな。

IMG_1901.jpg

確認程度に触ってみましたがAFは劇的に進化してるとは言えない、、。意外とM2と大差無いかと。

M5はそういった点は進化してるのでしょうが何しろまだ高いですし、あのスペックなら個人的にはデジイチの方でいいかも。

自分はミラーレスのコンパクトな機動性を重要視してるのでこのくらいのサイズがベストです。もちろんスチルの写りもいいですし、動画も意外と使えそう。

またしばらく遊べそうかな、でもレンズも欲しくなるんだよなぁ、、。

そんな型落ちでもお得なカメラを虎視眈々と狙うのであります^^;









テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017