GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Comment (0)  Trackback (0)

招き招かれ!?招き猫だらけの『豪徳寺』へ

猫好きな方にはここはパワースポットではないでしょうか。

世田谷区にある『豪徳寺』

IMG_0012.jpg

井伊家の菩提寺でもある由緒あるお寺です。

このお寺猫との関係が深いお寺でもあるんですよね、招き猫発祥の地とも言われてるぐらいですから。豪徳寺では『招福猫児』と書いて『まねぎねこ』となってます。彦根のひこにゃんとのつながりも^^;

この招き猫がこの時期凄いんです!

参拝の増える特にこの一月。

こちらが招福観音堂。

IMG_0050_20170120112834c8d.jpg

この左脇に、、。奉納所があります。ちらっと見えてますね^^

IMG_0048_20170120112820642.jpg

ではどうぞ、今現在でこの数ですよ。

IMG_0033_20170120114756633.jpg

IMG_0032_20170120112802958.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0034_201701201128144e0.jpg

IMG_0035_20170120112816a55.jpg

IMG_0038.jpg

凄い数ですよねぇ、、。こんな光景そう見かけるもんじゃありませんよね。

まさに猫好きには訪れて見たい聖地ではないでしょうか。実際この日も海外からの観光客も見かけます。

絵馬だってもちろん猫。

IMG_0051.jpg

この招福猫児、かわいい猫看板のあるこちらの場所で買えます。

IMG_0029.jpg

今年一年いいことが少しでもあるようにと自分も購入してきました。次来た時にはあの場所へ納めることにしようかと。頼むぞ!福をいっぱい招いておくれw

IMG_0057.jpg

この時期お隣駅の梅ヶ丘には毎年梅まつりの開かれる羽根木公園があり、そこの梅もちらほらと。

IMG_0011.jpg

IMG_0001_20170120112756376.jpg

春が待ち遠しいこの頃です、、。



テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017