GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: EOS  M3  canon  ミラーレス一眼  江ノ島  珊瑚礁  

Comment (0)  Trackback (0)

EOS M3を持って江ノ島散歩

先日追加購入したミラーレス一眼のEOS M3、ようやく時間ができたので試し撮りがてら先日江ノ島をお散歩してきました。

IMG_2039.jpg

冬の海。好きです、、。

夏ももちろん江ノ島界隈は賑やかでいいのですがこの時期は比較的混雑も少なく、何しろ空気が澄んでるので夏とは違った風景を感じることができますしね。

IMG_0009_20170128221327e24.jpg

富士山はうっすらと。天気が良くてもなかなか見えない日もありますが。

IMG_0011_201701282213280eb.jpg

まあ定番のコースを回ったりと。エスカーなんて使いませんよ、もちろん自分の足で、、。でも結構しんどい^^;

でもそんな時こそミラーレスの軽さがありがたいんですよね、これがフルサイズ一眼とかだったら自分はもうその時点で嫌になってるだろうし。

IMG_0049.jpg

思うがままの記録程度のスナップが自分にとってはメインなのでこのM3は十分すぎるほどいいですね。

IMG_0052.jpg

鶴と亀ならぬ、猫と亀^^ よほど喉渇いてたのかな!?

IMG_0054.jpg

亀といえばこの日は一番奥にある江ノ島のパワースポットとしても人気の岩屋まで行ってみることに。

IMG_0068_2017012822134462b.jpg

岩屋周辺には亀の石があるんですよ。

IMG_0095.jpg

特に潮がひいた時に現れる亀石がこれ、確かに。

IMG_0096.jpg

岩屋の洞窟にある五頭龍に願いを込め、ちょうど夕方の日暮れの時。相模湾と富士山、箱根、伊豆の方を眺める海の景色はなんとも素敵です。

IMG_0104.jpg

江ノ島は夕暮れ時間がなんともいい感じなのでその時間帯を狙っていくのが一番好きかな。

IMG_0116.jpg

大した写真ではないですが全部JPEGのプログラムオートで撮っただけですがなんともドラマチックに撮れるのはスマホとは違うところですね。

キットレンズ18-55mmをつけた時の重量感とシャッターの感じも思いの外気持ち良い感じだし、M2よりもAFの迷いが少ない。M2の出番がなくなりそう、、。

改めてお散歩や旅の際のスナップにはミラーレス機のフットワークの良さを感じました。

EOS M3お散歩カメラには最適です。

お腹も空いたので七里ヶ浜まで移動し、この日は『珊瑚礁』本店で。

IMG_1983_20170128221401639.jpg

カレーはどれも美味しいですしねここ。頼んだのはダブルキーマカレー。

IMG_1987.jpg

でもここに来る一番の楽しみはやっぱりこのガーリックポテト!塩気たっぷりのにんにくプンプン!!

周辺のコンビニでもスナックとしても売られているぐらい人気なんですよね。

IMG_1984_20170128221403055.jpg

ちなみに料理の写真はiPhoneSEで、これはこれでよく撮れるなぁ^^;

あ〜心地よい歩き疲れと、美味しい食事。もう他には何もいらないなぁ、、、なんて気分にも。

また来よっと。




テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017