GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: eosm3  バッテリー  互換バッテリー  LP-E17    

Comment (0)  Trackback (0)

EOS M3の互換バッテリーを試してみる

EOS M3もなかなか楽しいカメラですがやっぱり外で使うからにはバッテリーひとつでは頼りない。

さっそく互換バッテリーを購入してみたけど一癖も二癖もある感じ、、。

IMG_1992.jpg

事前に調べてはいたけどM2用にもこの同じようなコンビを持っているのですが、M3(LP-E17)はM2のものとはバッテリーサイズが違うんですよ、Mシリーズは統一してくれればいいのに、、。

IMG_1994_20170201221654adf.jpg

バッテリーはともかくUSB充電器が便利、ちょっと休憩の合間モバイルバッテリーで継ぎ足し充電できますしね。

IMG_1993.jpg

この互換バッテリー自体問題なく使えるのですが、ここで警告画面が。

『いいえ』を選択しないと先には進めません^^;

IMG_1997.jpg

『はい』

IMG_1998.jpg

この後、もちろん問題なく使えますがバッテリーの残量表示が出ません。M2ではそんなことなかったのに。

まあ多少不便な面もありますが、純正と遜色ないぐらい使えることは確認できました。

IMG_1995.jpg

M2用と充電器が二つになってしまいましたが緊急用として割り切れば割といいかも、あくまでも自己責任で。

あとひとつ、この互換バッテリー自体は純正の充電器では使えません。逆に純正のバッテリーはこのUSB充電器が使えます。まあこれが一番の利点かな。

これで一日は安心して撮ることができそうです、EOS M3の出番が増えてM2の使い道を考えてるこの頃、、。う〜んどうするかな。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017