GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: LUMIX  マイクロフォーサーズ  LUMIXG14-140  横浜  中華街  春節パレード  横浜夜景  

Comment (0)  Trackback (0)

とあるカメラを持って春節で賑わう中華街へ

ここのところミラーレスEOSのM3購入でカメラ熱が自分の中で再燃してるのか、他にもLUMIXG7がありながらもまたまたLUMIXのカメラを手に入れたっていうか散財!?

初試し撮りということで昨日は横浜へ。

カメラテストを兼ねての浜歩きへはLUMIXの某ボディと14-140mmの便利ズームのレンズ。さあ行きますか。

ど〜んと現れたどデカイいちご!!

横浜の赤レンガ倉庫ではストロベリーフェス!?いちごのお祭りのようです。いちごのスイーツを集めたイベントでさすがに立春の昨日はお天気も良く賑わってました。

P1020632.jpg

ちょうど夕方から春節で賑わう中華街のイベント春節パレードが行われるので中華街に向かうことに。

爆竹の音とともにパレードがスタート!沿道は大勢のお客さんで埋まってます。

P1020676.jpg

P1020683.jpg

P1020738.jpg

また日本のお祭りと違った賑やかさとかってありますね、今年二度目の正月感が味わえたのも楽しみの一つだったり。

P1020744.jpg

ここまでLUMIXで撮っているのですがオートモードでも気楽に使えていいかなと。

さらに夜になって少し横浜の夜景撮りへ、、。三脚は持ってきてないので気軽に手持ち撮影。こちらもシャッタースピードとか絞りは考えずPモードで。

おきまりの日本丸のライトアップも。

P1020766.jpg

コスモワールドあたりの観覧車の夜景も。この辺三脚使って撮るとさらに良くなりそう。

P1020767.jpg

みなとみらいの夜景を眺めながら屋形船の船上でお食事なんてこと一度はしたいなぁなんて思ったり^^;

P1020779.jpg

赤レンガ倉庫あたりもでもパチっと。

P1020787.jpg

P1020798.jpg

P1020804.jpg

こんな感じでそんな面白い写真でもないですが結構暗い環境なのでカメラの高感度の様子がわかるかなと思って。

結論から言うとブログに載せるぐらいの写真であれば夜景も手持ちでそれほど問題なさそうです、もちろんJPEGオンリーの補正とかも無しのままです。

ISOは常時3200あたりが多いように思います、手持ちのDMC-G7もそのぐらいの感度は同じような感じで今回のカメラとの差はあまりない感じ。細かいこと言うとISO3200あたりが限界のよう。

まあスマホよりは良く撮れるのは間違いなさそうですしLUMIXは動画機能が便利ですしねぇ。

P1020809.jpg

そのとあるカメラとは、、。

また次回にでも書くことにします。
テーマ : 撮ってみた  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017