GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: LUMIX  GH4  G7  マイクロフォーサーズ  ミラーレス  パナソニック  

Comment (0)  Trackback (0)

LUMIXのミラーレスってやっぱり使いやすいよ

前回の記事の横浜歩きで新たに使用してみたカメラというのは、、。焦らす話でもないですが。

LUMIX GH4でした。

IMG_2051.jpg

たまたま中古で状態のいいものが見つかったのでLUMIXのフラッグシップモデルとはどんなものかと興味津々なのもあるし生産終了でだいぶ価格も落ちてますしね。

IMG_2050.jpg

G7を使ってた身としては今更GH4はないんじゃないの!?ボディー内の手ぶれ補正の効くG8かGX7Mk2だろ!なんて思いましたが。

結論から言うとこれでいい!いやこれもいい

IMG_2053.jpg

G7ももちろんいいカメラです、GH4と遜色ないですしむしろ高感度はGH4よりもノイズ感が少ないし。

でもこのGH4拡張性の高さもさることながら、ボディの質感があまりに違います。防塵防滴ボディもそうですがG7の頼りないプラスチックとは別物でした。

IMG_2052.jpg

いやぁカメラはキャノンかニコンしか使わない方もいますが、個人的にはLUMIXは非常にストレスの少ない初心者でも実に使いやすいカメラのように思うな。

どちらかと言うと動画のイメージが強いGH4ですがスチルの写りもいいし、AFはほんと早くてEOS M3のもっさり感をさらに感じてしまうぐらい。もちろんM3も好きですけどね^^;

GH5が出る今としては今更感もありますがまだまだ使えるボディですね。

さてあまりカメラばかり増えてもコレクターではないので、GH4とEOS M3を常時使うとしてそれ以外のカメラは売ることに。

ヤフオク、メルカリ、マップカメラ、フジヤカメラ!?

自分は動作の問題がなければ多少の傷でもそこそこの値で買い取ってくれるカメラのキタムラの直送買取をよく使います。

IMG_2044.jpg

ネットから申し込んで、箱を送ってもらい。

IMG_2045_20170207113206910.jpg

梱包して送るだけ。

IMG_2046_20170207113207545.jpg

後日メールで査定額が送られてきますが事前に確認した買取上限の価格で買い取ってくれますので何かと安心便利ですよ。

GH4もいいカメラだし新しいGH5も気になるところ、、。

IMG_2054.jpg

今月のCP+で実機を触ってこようっと!







テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017