GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: PeakDesign  ピークデザイン  cuff  カメラストラップ  リストストラップ    

Comment (0)  Trackback (0)

ピークデザインのリストストラップを装着

これまでコンデジ同様大きめのカメラでも首から下げるのがあまり好きではないのでリストストラップを使用してます。

カメラを新たに買い替えたりするとストラップも変えてみたくなるもの。

そこでこちらの商品を買ってみました。

『ピークデザイン cuff リストストラップ』

写真のようにこんな感じで使用します。

IMG_2066_20170210224131329.jpg

IMG_2067.jpg

ストラップ本体(アンカー2個)、ソフトケース、説明書。

IMG_2068.jpg

このリストストラップの特徴としては何と言ってもアンカーリンクスと言われるこの赤丸のアンカーの部分が着脱可能なこと。

だからこのアンカー部分だけさえそれぞれのカメラに取り付けておけばストラップは使うときだけ着脱が可能になるということ。

IMG_2071.jpg

装着するときはこんな感じで溝に合わせてこの丸いアンカー部分を押し込みながらスライドさせるのみ。

IMG_2070_2017021022413706d.jpg

カチッとはまったらOK。

IMG_2069_20170210224135efe.jpg

こんな感じで装着完了!もちろん外すときはこの逆で。

IMG_2072_201702102241497ee.jpg

数日使用してみましたがカメラバッグ等の中でも外しておけば邪魔にならないし、複数のカメラにアンカーだけつけておけば付け替えができる点はやはり便利。

ストラップ本体の作りも一見シートベルトのような薄手の素材ですが手首につけてる感じも心地よく脱落の心配から解放される安心感はいいです。

意外とストラップってかさばるんですよね、長いのだと机の上に置いた時に引っ掛けて脱落なんてこともなきにしもあらず、、。

これだと使わないときは外しておく、歩き回る時には装着。このメリハリ感がいいんですよ。

かなりのお気に入り。







テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017