GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: JALスカイミュージアム  JAL工場見学  羽田空港  新整備場  飛行機  工場見学    

Comment (0)  Trackback (0)

なんとか予約してでも行きたくなる『JAL工場見学』

日本一人気でもある工場見学といえばここではないでしょうか。

何度もモノレールで通過することはあっても降りることはない新整備場へ。

IMG_2199.jpg

JAL工場見学~SKY MUSEUM

P1030045.jpg

ようやくというかHPを見てたらこの日が空いていたので早速予約を、この日のためにもちろん休暇も入れてね。まさにバレンタインの日のチョコより熱い工場見学!

そのくらい予約が取りにくいですね、一体いつまで埋まってるのというほど、、。それほど人気なんですよ。でも今日体験して思ったのは間違いなく楽しめますし行ってよかったということ。

全行程二時間以内、早めに行き(予約時間の30分ほど前)スカイミュージアムをひとまず見学。

P1030047.jpg

様々な歴史展示物が飾られていますし、機内シートやコックピット体験などなど。

P1030078.jpg

ビジネスクラスのシート体験をしたり。

P1030074.jpg

憧れのファーストクラスのシートを眺めたり、、。これだけは座れないのが残念。

P1030058.jpg

お土産売り場もあり、ここだけで開始までの30分では物足りないかも。でもこの後30分ほどの講習があるのですがその後もまた休憩があるのでその時もまた楽しめました。

P1030080.jpg

さあここからですよ、待ちに待った格納庫の見学。

P1030094.jpg

このいかにも鉄パイプだらけのまさに工場といった雰囲気に興味津々!!

JAL機体がメンテナンスされてるじゃないですか。当たり前か^^;

P1030089.jpg

P1030092.jpg

思ったよりも離れているせいか格納庫が広いせいか機体が小さく見えますが、この先格納庫の一階へと足を進めることになります。

その前に安全第一ですね、JALらしい赤ヘルですw

P1030110.jpg

ど~んと鎮座した今かと出発を待つ機体がありました。この二階からの見た目も迫力があるのですが、一階に降りるとそれはそれは普段あまり見ることのできない体験に感動もの!

P1030108.jpg

でもここから一階の写真を載せるのはNGなのであしからず、、、ご自身の目で是非とも。

真上を見上げる機体の迫力たるものや凄いです!!思わず写真撮りまくりですよw 100枚は撮ったな。

ちょうどこの格納庫の向こう側、羽田でいうA滑走路が丸見えなのでこの日は着陸する機体が続々と。

P1030171.jpg

P1030147.jpg

普段展望デッキから眺めることはあっても滑走路近くで見ることはないのでこれもまた大満足。

今回体験して改めてリピートしてでも見に行く価値のある工場見学のように思いました。

たまに格納庫には政府専用機なんかもあったりするとかないとか!?

P1030165.jpg

ここだけのお土産も買ったし、入館の際のカードもいいお土産になるなぁ。

IMG_2209.jpg

IMG_2208_20170214222655489.jpg

今度はANAの工場見学にも足を運んでみようと思います。
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017