GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: AirPods  Apple  イヤホン  Bluetooth  ワイヤレスイヤホン    

Comment (0)  Trackback (0)

『AirPods』快適過ぎてもう手放せない

流石に6週間待ちの状態ではと半ば諦めモードで購入は見送っていた『AirPods』数日前にauのオンラインショップをのぞいて見ると、、。

迷わず買うでしょ!!

IMG_2211_20170218220918c73.jpg

ポチッと!お買い上げ。

ということで今日届いたので開封。まあ今更開封というのもあれですが思い出として。

立体印刷が目を引くAppleらしいパッケージですね。

IMG_2220.jpg

IMG_2219_20170218220936093.jpg

ビニールで梱包されたAirPodsはどこかお馴染みの充電器のような感じ。

IMG_2218.jpg

裏にはLightningケーブルも、もう流石にこのケーブル増えてきましたよ、、。まあそれぞれのカバンにでも入れておくと困りませんがね。

IMG_2217.jpg

いきなりAirPodsのケースのふたを開けるや否や接続画面。なんて簡単なんでしょうかユーザーの立場に立っての作り込みは流石Apple製品ですね。

IMG_2216.jpg

まあよく見てもちょっと今まで付属のケーブルありのEarPodsと比べても穴の数が違う!?なんていう程度でまんまコードなしの作りです。

IMG_2214.jpg

早速緊張の初視聴!!

いやぁ、良い意味で衝撃を受けましたよ。

耳に入れた途端にポーンと接続音がなり音楽を再生するとブルートゥースのイヤホンとは思えぬいい音ですし、音の途切れも今のところなし。

やはりそれなりの高級なイヤホンに比べれば音質は物足りない面もありますがこの製品は音じゃないなって。ライフスタイルを変えると言ってもいいぐらい使い勝手がよ過ぎる。言い過ぎかな!?

コードのないイヤホンがこれほど快適で耳につけてても疲れないし持ち運びにも困らない。

これ以上何を望みます?

IMG_2213.jpg

もちろんBeatsからも同じチップを搭載したヘッドホンとイヤホンもありますが、ある意味これを体験した上でそちらは次に買うものと自分は思います。

まずはこれですよ。

そのぐらい気に入りましたよAirPods。

もうYouTube観るのもradikoもspotifyもBGM的に外界の音を捉えながらも気軽に聞くスタイルにはもってこいではないでしょうか、ながら聴きの強い味方。

あとは流通が増えることを願うばかり、、。比較的auのオンラインショップは狙い目かもしれませんよ、周期的に入荷がありますし。

手持ちのカメラのバッテリーケースが収納ケースにぴったりなんて。久しぶりにApple製品でワクワク感を感じた製品でした。

IMG_2221.jpg

でもAirPodsの蓋開けるとスリープMacも起きてしまうぐらい、そこは愛嬌ということで^^;

テーマ : iPhone/iPad  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017