GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: LUMIX  GH5  CP+  カメラ  パシフィコ  カメラ展示会  EOSM6    

Comment (0)  Trackback (0)

GH5の実物見たさに『CP+』へ行ってきた

今年もカメラ好きの展示会CP+が開幕。

まあカメラも好きだし目的なくても毎年新製品見たさに出向いてますが、やはり今使ってるパナのGH4とcanonのEOS M3のどちらも後継機が出るとなると、、。

どうしても気になります機材のモデルチェンジはね。

他に目もくれず、ここぞとばかりにLUMIXブース。

P1030433.jpg

やはりメインはGH5。

P1030431.jpg

GH1からの流れも展示されていました。

P1030432.jpg

これかぁ、バッテリーグリップついてるけど。

P1030429.jpg

雑誌等でも見てましたがやはり実物を見てみると、最近の角ばったデザインで塊感があるというのが第一印象。GH4よりは大きく感じました。

P1030511.jpg

P1030512.jpg

でもボタンのレイアウトとかは今までのGH系に慣れた方だと特に違和感のないデザイン、安っぽさはないし。

いやぁ、マジこれ欲しいかも。先立つ物があれば^^;

P1030443.jpg

パーツごとの裁断された展示も見てきました。

P1030434.jpg

P1030436.jpg

P1030437.jpg

手ぶれ補正も強化され、動画も4K60fps。かなり動画に特化したカメラだけどLUMIXの写真家さんのトークステージなどを聞いて見ているとスチルもかなり向上してそう。

特に6Kフォトによりが画素数が増えたことで連写での瞬間的な撮影にも今まで以上に使えそうだし新しいレンズも良さそう。

GH5は動画もスチルもかなりのモンスターマシーンになっていそうというのが実物を見ての印象。

P1030444.jpg

さてもうひとつ機になるのがミラーレスEOSのM6。

こちらは、、。う〜ん。

質感こそいいが、やっぱりこのEVFは個人的にはいただけないなぁ。

P1030515.jpg

P1030516_20170223221813b79.jpg

LUMIXばかり使ってるせいかAFがこれでも遅く感じるんですよね、このM3の後継デザインならM5のEVF内蔵のを選ぶかな。M3もそうだけどAPS-Cサイズの絵の感じはとても素敵なんですが。

思っていたほどこちらは食指は動かず。

でもあらためて各社のブースのプロの写真家の方の絵を見てると同じ機材を使ってるとは思えぬ絵が出てることにやはりプロは凄いですね。

機材選びも大事だけどセンス磨きが一番大事なように思った日でもありました。でも楽しいねCP+。

P1030451.jpg



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017