GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 丸和  とんかつ  横浜  関内  トンカツ定食    

Comment (0)  Trackback (0)

横浜に来たんだからとんかつでも食べようか『丸和』

パシフィコでのCP+の帰りは腹ごしらえ。

横浜に来たんだから夕飯でも食べて帰ろうかな、この近辺なら馬車道近くのとんかつ大好きとしては勝烈庵ですが。この日はこちら。

『丸和』

このお店神奈川一美味しいなんて評価もあるぐらいのとんかつ屋さん。

人気の勝烈庵とも目と鼻の先というぐらい近いです、ちょうどタイミングがよかったのでこちらへ。

IMG_2332.jpg

メニューはこんな感じ。

IMG_2336.jpg

お昼のランチタイムはかなりお得なので人気の理由もよくわかります、ロースカツもいいしとんかつ定食はお手頃。

とんかつ定食をオーダー!

お肉のボリューム感はさすがですね。

IMG_2333.jpg

パン粉は細めでカラッと揚がってます。

IMG_2334_20170224114140e16.jpg

うっすらとピンクのお肉が絶妙な揚げ加減!!

やっぱり人気のお店はどこも美味いですよ、決して脂っこくないところがポイント、それでもお肉の脂はとってもジューシー。

IMG_2335.jpg

今回はカウンターでいただきましたが目の前で寡黙な店主が揚げてる姿を見ながら待つ、出来上がった後のサクッと切り分ける音がなんともたまらなくいいのです。

ここのトンカツはなんだか家庭で母親が揚げてくれるトンカツのような温かみの感じる王道なカツのよう。

もちろんご飯もキャベツもおかわり自由。

日曜は定休日、営業時間もお昼と夜の限られた時間なのでタイミングが合えばここもまたオススメ。

やっぱりトンカツもそれぞれ奥が深いなぁ、、。



テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017