GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: くまモン  熊本×東京スタンプラリー  東京メトロ  銀座熊本館    

Comment (0)  Trackback (0)

東京×熊本スタンプラリーで東京散歩

何やら東京メトロのいたるところに宣伝があったのでじっくり読んでみると。

都内の指定駅でスタンプを集めるとくまモンのオリジナル手ぬぐいがゲットできるではないですか、熊本でも同じように達成賞としてハンカチ等がもらえるそうですよ。

なら早速ということで先日チャレンジして見ました。

スタートはここ北参道。

IMG_2159.jpg

IMG_2157_201703032222320c9.jpg

スタンプをぽんっ!と。

IMG_2158.jpg

ここである疑問が!?つまり地下鉄で移動して指定の駅の改札内で押せるのかとおもいきや改札口外なんですね。ということは移動のたびに運賃を払うことになるので一日乗車券がオススメ。

この駅は新宿からも近いし、すぐ近くには明治神宮もありとなかなか散策にもいい場所ですがしょっちゅう来てるので次に行きます。もちろん初めての方は清正井のパワースポットもお忘れなく。

続いてこちら、まさに日本の政治の中心部の永田町。

なんだかものすごく警察の警備も激しいのであまり写真をパチパチとも行かないのでそこは静かに、、。

IMG_2237.jpg

スタンプぽんっ!!

IMG_2238.jpg

さて次はどこですか、、。

護国寺!?

お寺さんかい。

IMG_2171.jpg

池袋からも比較的近く名前は以前から聞いたことはありましたが東京にいながらも訪れたことはなかったのでこれはいい機会とちょいと見学。

うわ~立派ですなぁ、、。

多くの神社やお寺がありますが、自分はどちらかというと寺派。なぜかお寺が落ち着くんですよ。

IMG_2175.jpg

IMG_2177.jpg

鎌倉の大仏さんにも負けじとも劣らず^^;

IMG_2178.jpg

なぜか猫もいっぱい。

IMG_2185.jpg

こういうのがいいですよね、何かの目的で新たな発見があるみたいなところが。

さあ最終目的目指してここでもスタンプぽんっ!!

IMG_2172.jpg

さあこれで東京の達成賞でもある指定駅は終了!

最後の達成賞の引き換えポイントとなるのが、銀座にある銀座熊本館。

くまモン好きはもちろん、熊本の食材や郷土のものを求めて連日にぎわってる場所でもありますね。

IMG_2251.jpg

IMG_2253.jpg

さあ最後のスタンプを押して。

IMG_2254.jpg

無事にゴールと相成りました!目的のオリジナル手ぬぐいもゲット!!

IMG_2255.jpg

これなら都内近郊の方は一日でも十分余裕です、もちろんその場の観光を楽しめますしそれぞれの駅も何かしら熊本との関係が深い場所でもあるそうですし。

もうひとつの熊本電鉄のスタンプラリーも完成させたいところですがねぇ、、。さらにANAで熊本に行くとさらなる抽選も行えるとか、でもこちらはなかなかハードルが高いなぁ。

とにかくスタンプラリーなんていつ以来だったか、大人も楽しめるスタンプラリーでした。この手ぬぐいもいい感じに仕上がってますよ^^ 満足満足!!
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017