GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 函館  五稜郭  あじさい  函館ラーメン  ラビスタ函館  金森赤レンガ倉庫  バニラエア  

Comment (0)  Trackback (0)

三月の函館旅行〜初日編〜

東京は春のような日もありますが、久しぶりに北海道へ。

先月から成田からのLCCのバニラエアで函館便ができたので早速行ってみました。

IMG_2397.jpg

成田からビュンと!一時間半ほど。セールでチケットを買ったので往復で一万円以内、いい時代になったものです。

IMG_2407.jpg

到着すると三月とはいえまだまだ函館は真冬の寒さでした。時折吹雪くのですよ、でもこれもまたいい体験。

早速ベタなところではありますが五稜郭タワーへ!

IMG_2444.jpg

やっぱり冬の時期しか見れないあの真っ白な五稜郭の眺めをぜひともこの目で見てみたかったのです。

その夢も叶い、、。

IMG_2500.jpg

一面の銀世界の五稜郭。しばらく感動でぼ〜っと眺めてました。

IMG_2507.jpg

IMG_2506.jpg

IMG_2505.jpg

タワーからの眺めで五稜郭の中を歩いてる方もちらほら見えましたが、さすがに雪も激しく降るし一つの目的も達成したせいかお腹が空きました^^;

じゃあここも函館の定番ということで、タワーの向かい側へGO。

あじさいでお食事。

IMG_2443.jpg

やっぱ函館といえば塩ラーメン!寒さを吹き飛ばすにはまずは温かいものですよね。

IMG_2430_20170310223154746.jpg

迷わず塩ラーメンとこれも食べてみたかったチャーマヨ丼!!

ちょっと頼みすぎ!?

これで1000円ちょっととリーズナブル。

IMG_2438.jpg

IMG_2435.jpg

塩ラーメン、ほんとこれは上品な味で函館の海を思わせるような東京で食べるような塩ラーメンとは違いかなり澄んだ透明なスープが最高でした!まさに濁りのない透明感。

IMG_2433.jpg

IMG_2440.jpg

麺も細すぎず太すぎずいい塩梅。トッピングのお麩によくスープがしみて美味しかったです。人気な理由もわかります。

IMG_2441.jpg

そしてこちらチャーマヨ丼。これはねぇ、ある意味反則なぐらい美味いですw

この日ばかりはカロリーなんて気にしないと言わんばかりのマヨネーズたっぷりであえた刻みチャーシューがご飯の上にたっぷり乗せられてるんですからまずいわけないですよね。

350円ほどですから麺のお供にオススメです。この二つでかなりお腹は満たされました。

IMG_2437.jpg

やっぱり旅は食の楽しみがあるよなぁなんて、しっかり完食^^

IMG_2442.jpg

お腹も満たされたので散歩しながら市電に揺られホテルへと向かうと夜のいい時間に、、。

ベイエリアの金森赤レンガ倉庫もいい感じにライトアップもされ函館らしい雰囲気に。それにしても寒いです、夜は氷点下ですしねぇ。こんなとき都会人は寒さに滅法弱くて情けないです^^;

IMG_2535.jpg

さて赤レンガ倉庫の散策もある程度したのでホテルへ、、。あの先に見えるホテル。

IMG_2537.jpg

そうです今回は飛行機は安く済んだのでホテルぐらいはゆっくりと。ベイエリアに一番近くて朝食がうまい!?

『ラビスタ函館ベイ』に宿泊。

IMG_2475.jpg

ホテルの部屋からの目の前の赤レンガ倉庫、函館山の眺めは素敵ですし最上階には夜景の見える温泉もありと至れり尽くせりとはこのこと。

IMG_2478.jpg

さあ翌日の人気の朝食を体験すべく今宵は早めのご就寝、、。

〜続く〜
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017