GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: LAVISTA  ラビスタ函館ベイ  函館  朝食  北の番屋  函館ホテル  海鮮丼    

Comment (0)  Trackback (0)

函館旅行~ラビスタ函館ベイ朝食編~

函館のベイエリアに佇む立地も眺めも最高な場所にあるホテルがこちら。

ラビスタ函館ベイ

IMG_2879_20170312113418c58.jpg

何と言ってもここの朝食メニューの豪華さはかつて日本一朝食の美味しいホテルにも選ばれたほど。

せっかく函館に来るんだったら一度は体験してみたいですよね、前日からの宿泊で温泉も、ホテルからの金森倉庫のライトアップされた眺めはもちろん函館山の景観もやっぱり素敵です。

朝早く起きてこの日は晴天、一夜でさらに雪景色になっていました。

IMG_2573.jpg

さあ早めに起きたのも楽しみな朝食!!早速行ってみます。いつもよりも写真いっぱいで^^;

IMG_2574.jpg

『北の番屋』。早い時間でもそこにはすでに順番待ちの列ができているぐらいでした。

IMG_2601.jpg

IMG_2575_20170312113300f1f.jpg

入口を入るとすぐに網で焼かれたイカやら鮭やお野菜。

もうこれだけでテンション上がりますわ!

IMG_2576_201703121133016bb.jpg

まずは色々とどんなものがあるかと見物、、。

おっ海鮮!これであの海鮮丼が食べ放題な訳ですな。

IMG_2578_20170312113303ca6.jpg

色とりどりのお芋に。

IMG_2579_20170312113316639.jpg

一口サイズのイカめしに煮物類も。

IMG_2587.jpg

和食だけでなく洋食メニューも豊富でザンギはあるし、ビーフシチューなどなど。

IMG_2588.jpg

もちろんパンもたくさん。

IMG_2595.jpg

スイーツ、サラダ類も豊富で色々迷ってしまいますね。

IMG_2599.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2597.jpg

さあだいたい種類はわかったので、オリジナル海鮮丼を作りに並びました。

IMG_2581_201703121133179b9.jpg

イカと甘エビ、サーモンにいくら。(翌日はサーモンがマグロになってました)

盛り放題なので好きなだけ、いや好きなものだけがっつりといただけますね。

IMG_2584.jpg

IMG_2593.jpg

網で焼かれただけの自然な味わいが、なんとも素朴な味で美味しいです。薄味なところも好感が持てます。

IMG_2582.jpg

ほんと素材の旨み重視の調理。

IMG_2592.jpg

三平汁やこのズワイガニのお味噌汁もいいですよ~、カニ出汁たっぷり!

IMG_2585.jpg

もちろん朝から食が進んでしょうがないというのが正直なところ。もちろん海鮮丼のお代わりは、、。

やっぱりいくら乗せ放題はするでしょう^^;

IMG_2591.jpg

ザンギはうまいし、ここのビーフシチューも絶品。

IMG_2594.jpg

スイーツもたっぷりもう言うことなしですよ。

IMG_2600.jpg

朝からこれだけの量を食べることも普段はそうそうないですが、ここに来たら朝食が進むのは間違いなしです。

でもあまりに種類が多くて全部食べ切れないぐらいなので二日ぐらいに分けてその日、その日で食べてないものを選択するのも一つの手ですね。

そういう自分は翌日も海鮮丼中心に色々と食べたのでありましたw

IMG_2586.jpg

函館山を眺めながらの朝ごはん、ここに泊まれば函館の美味しいものが満喫できるというぐらい充実したホテルステイを送れますね。

空港や、観光地へのバスや市電へのアクセスの良さもほんと便利でした。

またリピートしたいなと思う宿。それにしても2日とも朝から食べた食べた^^;


テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017