GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: ハセガワストア  ハセスト  やきとり弁当  函館  コンビニ弁当    

Comment (0)  Trackback (0)

函館旅行〜やきとり弁当編〜

前回に続いて食べることばかりになってしまいますがこんなのも旅中に買ってみました。

ハセガワストア』やきとり弁当

やきとり弁当の看板が^^;

ハセガワストア、つまり函館の人で知らない人はいないであろう名物でもあるのがこの『やきとり弁当』。

IMG_2551.jpg

いたって普通のコンビニですが、しっかりやきとり弁当グッズなんかもあったり。

それだけ函館市民には愛されてるお弁当だということですね。

IMG_2554.jpg

注文は簡単です、カウンターで注文したい商品を記入してレジで支払うのみ。

自分はとにかく初めてなので王道のやきとり弁当(中)タレで注文してみました。

IMG_2553.jpg

こちらが店内にある焼き鳥工場w

できあいのお弁当を温めてくれる既存のコンビニとは違い、その場で焼き鳥を焼いてお弁当にしてくれるスタイル。

そんな店舗東京じゃ私の知る限り見かけませんね。おそるべし函館。

IMG_2555.jpg

もちろん店内でもお食事ができるスペースも確保されています。

IMG_2556.jpg

レジで注文してちょいと夜のお酒なんかを物色してる間で出来上がって来ました。焼き鳥をその場で焼くから店内は煙くなるだろうなんて思いましたが、意外なほどクリーンで匂いも気にならないほど。

そして出来上がったのがこちら。

IMG_2558_20170314220246723.jpg

美味しそうじゃないですかね!

これで500円ほどかなりコスパもよろしいです。

IMG_2559_201703142202489a2.jpg

ここで一つ食べ方があるそうで、大事な串抜き作業です。

知らないと串のままつまんでしまいますよね。

こんな風に焼き鳥の串を微妙に掘られた溝に沿うようにしてと、、。

IMG_2560_20170314220249900.jpg

しっかり蓋で押さえます。

あとは力強く引き抜きます。

IMG_2561_20170314220251783.jpg

は〜い完成!!

IMG_2562_20170314220252c4c.jpg

甘みのあるタレがよく染み込んで、そのタレがご飯にもよく絡んでいるのですがあたかもうなぎのタレのような。お肉も柔らかく食べ応えも抜群。

ここで疑問?

やきとりとはいえ、一般的なのやきとりのことでなくこちらでは豚肉のことなんですよ。でもこれが違和感がないんです。

このタレの味以外にも塩味等も選べるのでそれも食べてみたかったです。お弁当にしなくても一本単位で色々と焼いてもくれるのでお酒のおつまみにもいいですよね。

同じ日本とはいえ場所によって色々変わったものがあるもんだなぁと、それがまた旅の一つの楽しみ。

ハセストのやきとり弁当、函館のお気に入り弁当に決定!^^



テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017