GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: ラッキーピエロ  函館  マリーナ末広店  ハンバーガー  ファストフード  チャイニーズチキンバーガー  ラキポテ  

Comment (0)  Trackback (0)

函館旅行~ラッキーピエロ編~

函館旅行も雪が時折吹雪く中いろんなところを市電に揺られ満喫しましたが、やはり最後の夜ぐらいはまたご当地のものを。

やっぱり外せませんよねここ。

ラッキーピエロ(マリーナ末広店)

IMG_2534.jpg

IMG_2533.jpg

なんともハッピーな気分にさせてくれるお店。函館の街を歩いてるといたるところにこのお店が目につきます。

最初に言いますが見た目だけでなく味がもう最高でした!!都内でもいろんなファストフードを食べてはいますが自分の中で一番かもと思うほど味が素晴らしい!北のラッピ、南のA&Wですかね。

地産地食をかかげているそうで、道内でも函館オンリーな姿勢もなんだかいいですね。

ファストフード店とはいえハンバーガーのみでなくカレーやらお弁当、オムライスまでも。

IMG_2547.jpg

そして何と言っても店舗が楽しい!

IMG_2842.jpg

とにかく函館空港でもお土産があるぐらいグッズ類もかなり豊富、見てるだけでも楽しくなりますよ^^

IMG_2844_20170315221525b35.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2848_20170315221537f21.jpg

遊び心満点!まさに童心に帰る瞬間。

IMG_2846_201703152215286da.jpg

この日も一日夜まで散策してお腹も空いたのでハンバーガーは二つほど頼んでみました。

IMG_2854_201703152215577d0.jpg

迷ったら人気メニューをということで、チャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガーをセットで頼みました。

IMG_2852_20170315221542972.jpg

注文した商品は席まで届けてくれました、なんだか夜遅くでしたがアメリカ映画で見るようなファストフード店の店内といった感じで雰囲気もいいなぁ。

IMG_2849_20170315221539ae6.jpg

さてこのセットにはラキポテ、本物ウーロン茶!?なるものがつきます。

IMG_2851.jpg

ウーロン茶は本物の味なんでしょうが^^;このラキポテ。マジうまいです。

IMG_2853.jpg

だって太めのフライドポテトにクリームソースとしかもミートソースのようなものがたっぷり!

この組み合わせがもう最高!こんなうまいものがあるのかと極端ですがそのぐらい感動のお味^^;

IMG_2859_2017031522155922f.jpg

肝心のハンバーガーもそれはそれはボリューム満点!

一番人気のチャイニーズチキンバーガーなんかザンギがゴロゴロ挟んであって、甘辛い中華風のザンギの味付けとゴマのバンズに塗られたたっぷりのマヨーネズが病みつきになるコンビネーション。

まさにかぶりつき頬張る感じ、確かにこれ人気なのも納得。

IMG_2862_20170315221602d32.jpg

もうひとつのラッキーエッグバーガー、こちらもボリューム満点、全国チェーンで言う所のモスバーガーに分厚い目玉焼きを挟んでさらにビッグにした感じ。

これも反則なぐらい美味いです!!

IMG_2860_20170315221600950.jpg

さすがにこの二つのバーガーでかなりお腹いっぱいになりますよ、函館にはこんな美味いものがあるのかと思うぐらいラッキピーエロ気に入りました。

ほんと羨ましいです、東京にもあったらなぁ、、。

でも函館オンリーなところがまたいいんですよね。これだけ目当てで訪れる人も少なくないと思いますよ、なんだか褒めちぎっているようですがそれだけ満足度高かったです。

まだ三月の函館は冬景色でしたが、この季節ならではの雰囲気も楽しめたので冬の函館もいいものですね。

IMG_2835.jpg

IMG_2828.jpg

夜の外の気温は氷点下でも、美味しいものも豊富な函館、負けじと心も体も温まりますわな^^

またふらっとこようかな。それにしてもラッキーピエロ美味かったぁ!もちろん食べてばかりでなく観光もね(笑

IMG_2805.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017