GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: おかげ庵  コメダ珈琲  あざみ野ガーデンズ  お団子  焼き団子  抹茶  

Comment (0)  Trackback (0)

和風なコメダ珈琲!?『おかげ庵』へ行ってみた

あのコメダ珈琲が展開してる新たな店舗としておかげ庵と言うのがあるんですよ。

IMG_2129.jpg

都内でもまだ店舗はなく神奈川と名古屋の数店舗のみとなんともレアな店舗なのですが『おかげ庵』のある横浜青葉区のあざみ野ガーデンズに行ってお団子焼いてきました^^;

IMG_2130.jpg

コメダではあるけど和喫茶、もちろんあのシロノワールの抹茶味もありました。

IMG_2137.jpg

IMG_2139.jpg

簡単なお食事もあり、でもここは何と言ってもお団子を自分で焼いて食べる甘味セットがあるとのことなので迷わずそれを注文。

IMG_2140.jpg

IMG_2135.jpg

選べる甘味と、選べるドリンクにはもちろんコーヒーもありますがやはり団子のお供には抹茶でしょう!と言うことで。

IMG_2142.jpg

こんな風に焼けばいいそうです、、。ふむふむ

IMG_2136.jpg

焼く前のお団子がすでに柔らかそうで食べたくなりますが。

IMG_2144.jpg

焼き台登場!!これだけですでに本格的ですよね。

IMG_2145.jpg

ひとまずコンロが温まったところで片面から焼いていきます。

IMG_2146.jpg

なんだかお団子を焼く時間が落ち着きます。

IMG_2149.jpg

しばらく待って数分ほどでいい感じに焦げ目がついてきました。

IMG_2151_20170408112002648.jpg

次に醤油にたっぷり浸したお団子をさらに2度焼き。

なんとも香ばしい香りがしてきますよ、そうそうこの店舗内に足を踏み入れるや否やお団子の焼けるにおいで充満してるというなんとも新しい体験です。

IMG_2154_201704081120170fa.jpg

少し焼けたら完成!!いただきます^^

IMG_2155.jpg

通常お団子をアツアツの状態で食べることはそうそう無いですが、焼きたてだとホントやわらくてこれまたいい香りがするんですよ。

苦味の効いた抹茶との相性も実にいい!

他にも自分で焼けるものには五平餅とか大福なんかもあったりとまさに自分で焼くというスタイルが時間を忘れさせてくれてなんとも言えぬリラックスできる不思議な空間でした。ゆったりできるソファー席もくつろげますし。

周りのお客さんもみんなお団子焼いてました^^;

コメダの和喫茶、今後は店舗が増えてくるんでしょうかね!?




テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017