GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: GLENCAIRN  グレンケアン  モルトグラス  テイスティンググラス  ウイスキーグラス  ウイスキー    

Comment (0)  Trackback (0)

グラスを一つばかり『GLENCAIRN モルトグラス』

ウイスキーが好きなら一つぐらいは専用のグラスが欲しいところ。

ハイボールやロック、水割りなら何か他のグラスでも代用できますが、純粋にストレートでウイスキー本来の香りや味を楽しむならやはりテイスティンググラスがいいかなと。

そこでこんなものを。

『グレンケアン (GLENCAIRN )モルトウイスキーグラス』

とにかくこの手のテイスティンググラスでは定番中の定番のようです。

IMG_3620.jpg

あまり高価なものは割れた時のことを考えると心配ですが、買いやすいお値段なので気軽に使えますしね。

IMG_3625.jpg

グラス自体そんなに大きくなくこのくびれたボディが実に美しいです。ほどよく重さもありますし。

IMG_3624.jpg

IMG_3623.jpg

実際使用してみるとちょうどグラスに口をつけると鼻のあたりにもグラスの縁が近づくためまさに香りを楽しむこと味を楽しむのに最適な形状であることがわかります。

ロックや水割りにはどうかと思いますがストレートで少量をじっくり楽しむのには向いてるのではないでしょうか。

IMG_3622.jpg

グラスなんかなんでもいい!?

いやいやちょっとしたこだわりで随分といつものウイスキーの味や香りがさらに楽しめるもの。

夜の晩酌が楽しみになる良いグラスです、買ってよかった^^

IMG_3621.jpg


テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017