GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 焼き鳥  居酒屋  札幌  荻窪  吉祥寺  串鳥    

Comment (0)  Trackback (0)

札幌の居酒屋『串鳥』が東京でも味わえるとは

札幌ではおなじみの居酒屋チェーン店の『串鳥』このお店東京にもあるんですねぇ。

とは言ってもどこにでもあるわけでなく、さすが居酒屋の多い中央線沿線の荻窪と吉祥寺のみ。

ということで串鳥荻窪店に行ってみましたがなんとも居心地のいいこと。

IMG_3711.jpg

カウンター席とテーブル席、奥には多人数の宴会用のスペースもありました。

カウンター席は2名様間隔席なので、二人、または一人で訪れるにもいいですよ。

もちろん目の前は焼き台を眺めながら。

IMG_3715_20170710221618863.jpg

もちろん焼き鳥屋さんなので串物は豊富、一本から頼めるところもいいですね。

IMG_3716_201707102216186b3.jpg

串鳥といえば座るやいなや出てくるスープと大根おろし。札幌の店舗ではこの二つはおかわり自由のようです、東京では席料として200円、大根おろしのお代わりは有料のようでその点は土地柄仕方ありませんね。

IMG_3713_201707102216140ab.jpg

ここに行ったらまず食べとけ的な商品といえばこのラーメンサラダ。

これが甘めのタレの味付けで野菜はもちろんですがラーメンもしっかり盛られてます、ありきたりなドレッシングのサラダよりおつまみ感覚なサラダがなんともイイ!!

IMG_3718_20170710221620d0b.jpg

19時まではサワーやハイボールが一杯170円とついつい飲みすぎてしまうレベル。早く行けば行くほどお得^^;

IMG_3714_20170710221616b1a.jpg

これも外せない定番の餅ベーコン。

餅のプニプニ感とベーコンの塩気が絶妙な味。

IMG_3719.jpg

じゃんじゃん焼き鳥を頼みましょう!

軟骨入りの塩つくねは個人的には最高にうまいです!甘めのタレよりも塩味が好みかな。

IMG_3720.jpg

函館もそうですが焼き鳥といえば北海道ではやきとんなんてことも、豚串もいいですねぇ。

IMG_3721.jpg

ちょっとここでモツ系も。

IMG_3724.jpg

さらにはこれぞ北海道的なエゾシカなんてのも、、。これが意外なほど臭みもなくまるで牛肉のよう。食わず嫌いはもったいない!

IMG_3722.jpg

これまた鮭のハラスも脂が乗っててうまいんですよ、お肉に飽きたら箸休め^^

IMG_3725.jpg

さらに王道なザンギ!にんにく醤油の効いたアツアツ揚げたて、まずいわけがありませんよね。

IMG_3726.jpg

締めには40分ほど炊き上がりに時間がかかる鳥釜飯。これは事前に頼んでおくといいですよ。

IMG_3727.jpg

IMG_3728.jpg

おこげ感がたまりません、このまま食べるのもいいですが、薬味とだし汁が付いてきますのでお茶漬けにしても数倍うまいです。

IMG_3729.jpg

あ~荻窪で札幌にいるかのような雰囲気の味わえる焼き鳥屋さん、メニューも豊富なのでしばらくリピート間違いなし。

チェーン店とはいえ侮ることなかれなアットホームかつ清潔感のあるいいお店でした。今度はいくら丼なんてのも食べてみたいなぁ。

おっと!お店の向かいは『なごみの湯』お風呂はいって一杯、最高の流れではないでしょうか^^

IMG_3733_20170710221635ce1.jpg
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017