GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: 百段階段  和のあかり  百段階段展2017  目黒雅叙園  目黒    

Comment (0)  Trackback (0)

和のあかり×百段階段展を見てきました

久しぶりにこの日は目黒。

8月になってこうも天候が不順だと外に出るのも億劫になってしまいがちですが、ちょうど前から行きたかったイベントへ。

『目黒雅叙園 和のあかり×百段階段展2017

IMG_4818_201708182217205fd.jpg

東京都指定有形文化財にもなってるこの『百段階段』一度来てみたかったのですよ、結論から言うと凄いです

豪華絢爛、いやあまりにもゴージャスすぎて落ち着かない感じがするのは自分だけでしょうか。階段も確かに百段。99段かな、、!?

階段を登るごと、それぞれの間に展示物そして豪華な天井模様がゆっくり眺められました、お盆明けの平日だからなおさらよかったのかもしれませんね。

IMG_4789.jpg

格段には可愛らしいこけしも^^

IMG_4810.jpg

IMG_4816.jpg

特にねぶたの展示は大迫力。またこの部屋の装飾が凄いんですよ、なんといっていいのか部屋の空気感も重厚な感じ。

IMG_4870.jpg

IMG_4805.jpg

IMG_4807_20170818224318882.jpg

百段の階段と聞くとなんだかしんどそうなんて思いますが、それぞれの展示物を眺めて徐々に最上階へと登っていくのでちっとも苦ではありません。

IMG_4840.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_4831_20170818224319ffe.jpg

そして最上階の間へと足を踏み入れるとそこにはさらに素敵な装飾が。

IMG_4857.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4861.jpg

残すところこのイベントも今月中で終わりなので是非訪れてみると感動すると思いますよ、久しぶりに時を忘れて過ごせた空間でした。

なんだか不思議な余韻が残る百段階段だったなぁ、、。
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017