GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: 土屋鞄  ナチューラヌメ革Lファスナー  小銭入れ  財布    エージング  

Comment (0)  Trackback (0)

皮のエージングが進んで来たぞ『ナチューラヌメ革Lファスナー』

購入してから早2年が経とうとしている土屋鞄の『ナチューラヌメ革Lファスナー』

新品当時の状態はこんな感じでした。

IMG_3733.jpg

お尻のポケットやらカバンの中と肌身離さず毎日利用していますが、皮製品って購入当初はまだ未完成ですよね、その人なりの生活感が出て来てこそ完成形になるような。

こちらが間も無く2年を経とうとしている状態です。

いい感じにツヤも出て傷もまたいい雰囲気です。

IMG_5007.jpg

どうしてもカードを入れる側はふくらみができてしまいます、多少お尻のポケットに入れていると反りが発生したり片側のみエージングが進んで来ますのでたまにはが逆に収納することも大事ですね。

IMG_5011_201708261024521c3.jpg

見事にほつれもなし。

IMG_5010_20170826102451879.jpg

内側は多少ケバは見られますがこちらも購入当初よりもコインポケットなども開きやすくなって断然今の方が使いやすいです。

IMG_5009.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5012.jpg

購入してからメンテナスというほどの事はしていませんが一度だけオイルを塗っています。それでもひび割れもなくますます自分のものになって来た感がなんとも嬉しいところ。

使い込む楽しみが革製品にはありますよね、さらなるエージングを求めてまだまだ使い倒します^^



テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017